QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月10日

比較してみました。

こんばんは

PVS-15がうちに来たのでレプの15と比較してみました。

私が持っているのは数年前に購入したPorno Gate製の初期の物です。

初期といっても大差ないんですが
製造された時期で多少表面の仕上げが違ってたりします。


それでは…


並べてみましたwwww

そりゃーどっちが本物かわかりますよねさすがにwww
質感は違うものの、サイズ感はかなり近いですよね
ってもともとレプも本物から方とって製作されてるんで同じわけですがwwww



上下比較してみましたww
結構長さもいい感じですねw



なんだか向きがおかしいですが正面から見てみました

やっぱり光学機器はレンズを見ればわかっちゃいますねww
同時に買ったPEQ15なんかもやっぱりレンズの独特な光沢?素材?が違うのですぐわかります。

それにしてもPorno Gate製のPVS‐15はやっぱりすごいですね!
絶版品ですがもし再販されたら購入されることをお勧めしますねw

手元にないのでTMC製のPVS15は比較しませんでしたが
話によるとちょっと大きいみたいww大きさの多少バランスが違うんでしょうね

最近では対物レンズ側の実物みたいな色に近づけるステッカーなんかも発売されてるんでなんだか複雑ですw

今度誰か持ってたら並べてみたいです

  
タグ :PVS-15AORSEAL

Posted by KARL LAGERFELD at 22:03Comments(2)

2012年06月04日

岡山で15+15+2を合計してみたw

こんばんは。
またしても前回から時間がたってしまいましたw

他にもいろんなことを書かなきゃいけないんですが……
5月にはHR2.0もあったりしたんですがゆっくり更新してきますwwww

というわけで
誕生日にこれを買いにあるところに行ってきました!!!


見ての通りPVS15ですwww

Flat Airsoft & HobbyBox で購入するために岡山に行ってきました!!
我が家自家製の貢物を持っていたんです
ご存知の方はいるかもしっれないですが
ミリブロでFlat Airsoft & HobbyBox が紹介してくれていましたwwwww
http://flatairsoft.militaryblog.jp/e316295.html

私自身もあんなものがミリブロにアップされるなんて思ってもみませんでしたwwwwwww


せっかくなんでもう一つの15も買ってきましたw
そんでもってせっかくなんで画像がないんですがPEQ-2も買ってきましたwwwwwww


いやーとんでもないものに手を出してしまいましたwww
でもやっぱり最近では海外メーカー製のPVS15出てますけど本物見ちゃうと……ww

今回Flat Airsoft & HobbyBox さんで購入させていただきましたが本当にありがとうございましたw
また岡山に遊びに行きたいですーwwww








  
タグ :PVS15NV

Posted by KARL LAGERFELD at 23:34Comments(0)

2012年04月15日

やちゃおがやっちゃったw

どーもカールおじさんです!

私カールおじさんはなんと本日28歳になりましたw

自分への誕生日のプレゼントを買っちゃいましたw



問題!!
自分に何をプレゼントしたでしょーか?

ヒント
最近よく見ますよねーいろんなメーカーが……w

  

Posted by KARL LAGERFELD at 19:03Comments(3)

2012年03月30日

2595

こんばんはやちゃおです。

先日やっと復活したんですが
どーもブログって続かないですねwwww


今日はLBTの2595Gを紹介します。

これはハートロック直前にめちゃ使用感あるコンパンと一緒に手に入れました。



フルデジの2595Gです。
状態はあまり使用感なかったです。

破格で購入したんですが理由がこれですw

胸の部分のバックルがメコメコに割れてした。

他は無傷なのになぜこんなに割れてるんだって思うほど割れてます。

驚くことにここまでの破損っぷりですが多少引っかかりはするものの使用できましたw
オス側のバックル入れて固定もできます。


背負う面を見ていて何かに似てるなーって思ってましたが



そーキャメルバックのHAWGにウリフタツwwww
サイズ感は多少違いましが全く一緒ですねw

ハイドレーションパックの挿入口とベンチレーションパットの形状がそっくりww

LBTがかなり意識して似せてますよねww
あと外側の小物入れの形状もそっくりwww



並べてみると2595のほうが縦長?で
キャメルバックがボテッとしたイメージですね

ハートロックで使用したときは


こんな感じでメットを固定して行動してましたw
メットがなくてかなり楽ちんでしたwww


あーーハートロックまであと少しw
小物やら結構決まってなかったりすることが多いんで早く探したいですwww

それではまたーww  

Posted by KARL LAGERFELD at 22:09Comments(0)

2012年03月18日

続 やちゃお追加KIT

さてさて久々の更新をしたので気があるうちにどんどん更新しましょうwwww

続追加キットということで
ハートロック前後から年末にかけていくつか貴重なポーチを手に入れましたw

ハートロック前に何とかコンパンや2595などを手に入れれたんで何とか形になって
イベントに間に合った感じでしたw


この画像のようにMK18持ってるときはいいんですが

ガナーも当日やったんですが
やはり6094の両側にM60ポーチがないとバランスも悪いって感じでした。
実際のガナーの隊員も大体左右対称にM60ポーチつけえます。

なのでM60 手に入れてみましたw


M60のほかにM4トリプルとLBTスリングそれにPROTECHのティンコガードです。

あとハートロック後から年末年始そして最近までの高騰してるポーチのエースともいえる
アドミンですwww

いい具合に使用感ありますねーw

おまけもwww

定番的に耳栓とカウンターww
さすがに使えませんけどこんな小物がうれしいですよね


MEDポーチも結構手に入れるの難しいですよねw

このMEDとM60それにここには写ってないですが楕円のハイドレーションは
セットで師匠であるJJさんから譲っていただきましたwあざっすw


ポーチの高騰ぶりは最近ではちょっと落ち着いたような感じはしてますが
いずれにしても結構な金額で取引されてますねw
高騰前に手に入れれたんですがそれでも1つでも結構な値段だったのを思い出しますww

でもこんな高騰ぶりを見るとそれも安く思えるとこがデジ装備の病気的なとこですねwww

最近じゃパタのコンシャツコンパンとかフルデジのバックルなど簡素化されたポーチが出てきて
ほんとため息が出ちゃいますww

まー困った困ったwwww

  

Posted by KARL LAGERFELD at 11:40Comments(0)

2012年03月15日

お久しぶりですw

みなさんお久しぶりです。
というか、あけましておめでとうございますwww
今更新年のあいさつというか完全に放置してましたブログをw

放置してからそろそろ10か月w
三日坊主とは私のことですw

去年は後半からいくつかイベントに参加させていただきました。
10月はハートロック
11月にはMMMなど

結構大きなイベントばかり参加しました。
第一回のハートロックはどうしてもいけなかったのでやっと参加できたという感じでしょうかw

皆さんがもう5月のハートロックのことを考えているときですが
私は過去をふり返ってみようと思います!
というか自分じゃ一枚も写真撮らなかったんで皆さんからのやつを拝借いたしますw

まずは私ですw
HMMWVの前でとっていただきました!


後姿

私もHMMWVとまではいきませんがピックアップトラックで参加したので
運転しやすいように6094の背面はMAPなしですw

車から降りたら背中がさみしいんでLBTの2595Gを背負いました。



出撃前のミーティング風景ですw
デジがこれだけ集まると圧巻ですねw


移動中の図

私も運転しながらテンションが上がってアクセルワークが荒くなって
後ろの人落としちゃいそうで心配でしたwwww




最後に私の荷台で集合写真w

天候にはあまり恵まれなかったんですが
あんな大きなイベントは初だったんでとても楽しかったですw


5月のハートロックは初期アフガンですが装備揃えて参加予定です!!!

ピックアップ持ち込みますんで会場で見かけたら声かけてくださいねw
撮影協力しますよwww

といっても自分自身ばたばたしててそんな余裕ないかもしれないですがwwwww











  

Posted by KARL LAGERFELD at 19:32Comments(0)

2011年06月21日

トレックブーツ

こんばんはラガーフェルドです。

今回はうちにあるトレックブーツを紹介したいと思います。



結構集めて写真撮ると壮観ですね
半分はミリ関係ですけどそーじゃない普段ばきや結構本気で使い込んでる物もありますwww

とにかくどれも小汚いwwwww
きれいな奴は用途が微妙で履いてないやつとかですwww

しかも一人じゃ履ききれないという残念な事実w

しかもふつーに関係ないキャンプシューズもあったり

この画像だけで全部のメーカーやモデル名を言い当てた人はほんとすごいwww
なんてったって私本人も古すぎてわからないようなのもいくつかあったりw

一気には書ききれないので追々紹介しようと思います!

それではまたー  

Posted by KARL LAGERFELD at 18:48Comments(0)

2011年06月07日

やちゃお追加KIT

こんばんはラガーフェルドです。

今回は6094の後にうちに来たAORのポーチたちを紹介します。



まずMAPです!




07製の初期のMAPです。
見ての通りほぼ未使用です。
入手時から生地も汚れや色褪せもありませんでした。
これはかなりいい買い物でしたw

M60ポーチですw


これも初期の07製です。

次はS&Sの止血帯ポーチですw




ほらwww
中身もしっかりw

最後に初期のフロントパネルですw


前回紹介したとおりうちにあった6094はフロントにKが付属していたので
やはり初期のフロントパネルがほしくなって探していたんですww
いい感じの使用感www


画像は右がフロントで左がカマバン部分ですがこれを見ても
汚れも使用感も運良く同じくらいの使用感でしたwww



パルスも左右にPTTをつけていたのか、輪ゴムで結んだあとがありますね。


一応2つ並べてみましたww

使用感も違いますがなんだか生地もちょっと違うようなwww
でも切り貼りされてたりパルスがあったりでよくわかんないですねwwww

ということでひっくり返してみました


うーん………w
違いますよね?

初期のほうが中間色?のブラウン系の色が多いような気がします。
これは生地のカットの部分によってなのかもしれないのではっきりとは言えませんけどwww
見る限りはやはり現行の生地の方が明るいですねw

拡大すると余計にわかりにくいwwww




とまーこんな感じでうちのAORのポーチもある程度集まりましたww
6094は放出時の状態を崩そうか迷ってますww
もったいないんですが組み直しても面白そうですねー

あとはハンドガンマグポーチがほしいとこですねー




次回はコスには欠かせない足回りのブーツでもやってみようと思いますw
お楽しみにー





  

Posted by KARL LAGERFELD at 21:20Comments(2)

2011年06月02日

うちの6094

こんばんはラガーフェルドです。

今回はうちにあるお宝ともいえる6094を紹介したいと思います。

入手時期は去年の夏頃だったと思います。
うちにあるナイロンで最も高額で貴重なんですーwwww
それがこちら


見ての通りAOR1の6094です。

実はこの6094はパッチとラジオ以外は入手時からこのままの組で放出されたもので、
フロントは現行の6094Kでバックとカマバンの部分は初期の6094Aだったんです。

フロントが現行でバックが初期の6094というとこの画像を思い出しますよねーww



この隊員の画像を見たときにまさか………と思いましたw
もしかしてと思ってデジタルの柄まで確認しちゃいましたwwww

そー同じものではないってすぐわかりましたwww
まーポーチのレイアウトが違うのですぐにわかりますよねwwww
でもかなり似ているん6094ですよね~


フロント単体です

雑誌に出てるモデルとは多少異なりますね
このモデルはM4のマガジンが1本づつ計3本入ります。
もともとは何かインサートがあったんだと思うんですが付属していませんでしたw



2008年製ですね

フロントパネルはあまり使用感はないですが、
バックパネルは結構砂っぽい感じで
たたくと埃が結構出ます。

右側のポーチの配置です


右側にはキャンティーンポーチがさかさまに着いています。
中を開けると

通常ならゴムバンドが中に入っている部分ですが
根元から取り除かれています。

右側にポーチがこれしかついていないのは
おそらくハンドガンを抜くときにポーチが干渉しないようにあえて配置していないのだと思います。
でも放出前には何らかのポーチが配置されていたかもしれないので何ともいえなとこですね。

左側です



ここでもLBTのNVGポーチも逆さについてます。

ちょっとわかりにくいかもしれないですがラジオのアンテナももともと取り付けられていたもので

ポーチを外すとこんな感じでケーブルがまかれてラジオまでちょうどいい長さになっていました。


後ろです


ASPのハンドカフがパルスに挿入されています。

上側にはユーティリティーポーチがついていました。
その中を開けると


キャメルバックが入っています。
これはそのままショルダーパットを通って前面に出ています。


最後にバックパネルのタグです。

製造時期はプリントされていませんがおそらく06~07年頃の製造だと思われます。

入手してまだ一度しか着る機会ないのですがその時の写真ですwwwwww


とまーこんな感じでうちの6094はちょっと変わったナイロンですーwww




次回予告
『ヤチャオ追加KIT』と題してうちに着たポーチを紹介しますwwww

それではまだーw

  
タグ :6094SEALAOR

Posted by KARL LAGERFELD at 22:50Comments(5)

2011年05月21日

ごめんなさいwwww

こんばんはラガーフェルドですw

昨日PCでブログをアップしてから
寝る前に携帯で確認して寝ぼけて変な操作をしたらしく
最後も文章が吹っ飛んでましたwwwww
ほんとさーせんでしたwwwww


ということで吹っ飛んだ続きを一語一句思い出せないので
思い出しつつそれっぽく書きますね…………w







海軍特殊部隊が好きな人なら一度は見たことあるはずwww
結構話題になりましたし私も結構何度も見てました


そして気付いてしまったのですwww

赤い枠の隊員ww



拡大すると



これはもしや…www

そっくりというか
同じwwww

色とか特徴も一緒ですね

ミドルのモデルもありますがこの画像はおそらくみんなローカットですね!!!



とっても履きやすいですw


ということで今回はこの辺でww
次回は6094を紹介したいなと思ってます!!!
お楽しみにーー










  

Posted by KARL LAGERFELD at 22:12Comments(2)

2011年05月20日

サロモンの悪夢

こんばんはラガーフェルドです。

今回は先日履いていたシューズの話をしようと思います。

それがこれwwww
この画像でモデル名までわかった人はこの先は意味ないですwwwww


去年のいつ頃なのかは忘れちゃいましたが
ある海外オークションでこれと同じモデルが
特殊部隊からの放出ということで出品されていました。

サイズはよかったのですがあまりにもぼろかったのであきらめましたwwww


ということで同じと思われるモデルを購入しましたw
ちなみにこのモデルはGTXとメッシュモデルがあって師匠は色違いのメッシュモデルを購入w

このモデルはトレイルランニング用のシューズで、メーカーサイトによると片足390gという計量モデル!!
ランニングシューズということもあり履いた時はちょっとソールは固いかなって感じでした。
やはい固い舗装路とか岩場を駆け回ることを前提としているからでしょうね。

アウトソールもトレイル用ということで結構パターンはくっきりしたごつい仕様です。


はじめは軽量なのでゲーム用とかにしようと思ってました
はじめはそー思ってました…
はじめは………








でもあるとき気付いちゃったんですwww

この画像を見ているときにw


海軍特殊部隊が好きな人なら一度は見たことあるはずwww
結構話題になりましたし私も結構何度も見てました


そして気付いてしまったのですwww

赤い枠の隊員ww

  

Posted by KARL LAGERFELD at 23:17Comments(0)

2011年05月15日

一人撮影会

こんばんは LAGERFELD です。

はじめたきり更新していないという酷さ…。


ということで先日8日のゴテンバニスタンに参加できなかったのでその辺の草むらでお花をつんできましたw


まーそれは冗談でミリに関係ない暇な友達を連れてお花摘みならぬ一人撮影会にw

その様子がこちらw


画像で見ると足の短さが引き立ちますねwww

白黒でわかりにくいですが
上は今話題のUAのロングスリーブシャツに
下はACマルチのコンバットパンツですね。
 
6094はデジの初期ですね~w


テキトウすぎてポーチにマグも入れてないしラジオも入ってないww
こんなんじゃ装備が泣いてますね…。


注目は履いてるシューズですねーw
数あるコス用シューズの中で最近結構気に入ってて
実は日常でも履いてます!

よく見るとあの人もこの人も履いてるー
あーこっちの人もーww

そんなシューズなんですw


気になる人は探してみてくださいね

それではまたーwwwww













  

Posted by KARL LAGERFELD at 23:12Comments(2)

2011年05月12日

はじめまして

こんにちは。

SEALやODAの装備を中心に集めています。



あまり詳しくのでご理解くださいね

長野県在住なのであまりゲームや撮影会に参加できませんが
年に数回暇を作っては遠征してます。

更新はテキトウにするので思いついた時や
暇なときに見てください。
  

Posted by KARL LAGERFELD at 18:54Comments(3)